SourS Channel
イベント・キャンペーン
募集してます
イチオシ逸品
お仕事ナビ
住まいナビ
◆ショップ情報◆
It's my SASEBO-LIFE!!

SourS Circle
育児コミュニティ
お仕事探検!!
日記・エッセイ
インターチャット
WEB LAND
Blog Avenue

朋香サイト

まろんのホムペ

プレミュー公式サイト

将来は・・・
お仕事紹介
憧れのお仕事を紹介します。

SourS Search
キーワード検索


SourS TOP
夜の西海パールシーを知っていますか?
イベントも様々、西海パールシーリゾートで季節を感じるのもいいかも!!

パールシーセンターがクリスマスバージョンになっていました。
 佐世保市鹿子前町にある西海パールシーリゾートには、ご存知の通り、水族館やクルージングの設備が整っています。
 しかし、この西海パールシーリゾートで常時なにか企画展示会やクルージングでイベントがあることを知っている人はどのくらいいるだろうか?
 ここでは、本当に定期的に“何か”が行われ、楽しむことができるのです。

 2006年の今日(12/23)、その“何か”を確かめに行ってきました。西海パールシーリゾートのクリスマスイベントを代わりにご紹介します。
ヒトデ型のものや貝殻を短冊のようにして願い事が書けるのです。
 駐車場からパールシーセンターへ行くまでの歩道には約1000個のキャンドルが並び、暖かい光が包んでくれました。すでにいつもと違うところにきたかのようなイメージが・・・。パールシーセンターはこのクリスマス期間中は、夜8時まで開館していました。早速館内に入ると、家族や恋人同士などの来館者がいらっしゃいました。

光がなんとも幻想的で海のロマンを感じます
 西海パールシーリゾートならではのクリスマスツリーが飾ってあります。
 近づいてみると、普通のオーナメントとはちょっと違う。ヒトデ?貝殻?何か違う・・・
 よく見てみると、そのヒトデ型や貝殻の飾りには願い事が書いてあります。そう、クリスマスでありながら、七夕や絵馬のロマンが盛り込まれているのです。街の中に飾ってあるツリーとはひと味違うことが特徴です。

 船の展示館は、光を効果的にしかも印象的に使われ、幻想的なイメージに様変わり。来館中の家族から思わず「きれい」との声も聴こえてきました。

 幻想はまだまだ続きます。水族館ではコースの照明がクリスマスバージョンに。思わず上を見上げてため息をつくカップルも。
 水族館によく遊びにきている人であっても、いつもと違う“何か”を感じとれます。タマカイやウミガメ、エイなど約25種の魚たちが悠々と泳ぐジオラマ水槽、魚たちの体に照明の光が反射してキラキラと輝き、より一層魅力的で見る人達を感動させてくれました。

 いつもと違うパールシーセンター、今度の企画展にきてみませんか?来るたび“何か”感じる佐世保の名スポットです。

水族館内のコースにもクリスマス用の照明が。ロマンチックな通路に変身。
一番奥に行くと、ジオラマ大水槽があります。子どもはこの水槽でカメの名前を当てたりどこにタマカイがいるか探しています。

 もっと詳しく知りたい方は、下の西海パールシーリゾートの公式ページをチェックしてくださいネ!!

SAIKAI PEARL SEA RESORT http://www.pearlsea.jp/

>>

西海パールシーのクリスマス|1|2


お問い合わせサイトマッププライバシーについて免責事項
 Copyright(C) 1998-2007 sours-navi.net. All Rights Reserved