SourS Channel
イベント・キャンペーン
募集してます
イチオシ逸品
お仕事ナビ
住まいナビ
◆ショップ情報◆
It's my SASEBO-LIFE!!

SourS Circle
育児コミュニティ
お仕事探検!!
日記・エッセイ
インターチャット
WEB LAND
Blog Avenue

朋香サイト

まろんのホムペ

プレミュー公式サイト

将来は・・・
お仕事紹介
憧れのお仕事を紹介します。

SourS Search
キーワード検索


SourS TOP
九十九島かき食うカキ祭りに行こう!!
もう準備はできましたか?そろそろ始まりますヨ!!(2007.01.29掲載)

今年もやるぞ!カキ祭り
 ノロウイルス?こわい?今年はカキ祭り開催されるの?
 佐世保市の九十九島のカキは、風評とは関係なし!毎年恒例となっている「九十九島かき食うカキ祭り」は予定通り行なわれます。
 1月27日(土)、28日(日)は、2月10日(土)から始まる本番のカキ祭りに向けてのプレイベントが行なわれました。その様子を実際に体験してきました。
まず席を確保! 出店で採れたてのカキを購入! 新鮮な海産物も販売してます!
◆そして食う!!
アツアツのまま食べる!風はあっても炭火の焼き台であたたかいので子どもも平気。
 気づくと、テントの中は焼かれるカキや海産物と人の熱気でいっぱいです。
 テントの外は風が強くても、焼き台のまわりはポッカポカ。思う存分食べていいのです!
火おこしの人もいるので安心してすぐに焼けます。
 風評被害?いえいえ、そんなことはありません。次から次へと寒くても、続々と人が集まってきました。
 ノロウイルスが気になる方、ご安心ください。九十九島のカキは昨年より検査を行ない、安全であることが確認されていますし、今後も検査を定期的に行なっていくとのことです。
◆こんな自然の恵みを見逃すわけにはいきません!
新鮮な魚のアブラが・・・香りが・・・ カキのジュージューという音が・・・たまらない

 そして、何より九十九島の海水がきれいであることは以前から新聞にも掲載されて評価が高いのです。それを体感したい方は、海上カキ小屋での炭火焼ランチと、九十九島クルーズがセットになった「海上カキ小屋お食事付きクルーズ」があります。リアルに九十九島を感じてみませんか?


http://www.pearlsea.jp/



お問い合わせサイトマッププライバシーについて免責事項
 Copyright(C) 2007 sours-navi.net. All Rights Reserved