SourS Channel
イベント・キャンペーン
募集してます
イチオシ逸品
お仕事ナビ
住まいナビ
◆ショップ情報◆
It's my SASEBO-LIFE!!

SourS Circle
育児コミュニティ
お仕事探検!!
日記・エッセイ
インターチャット
WEB LAND
Blog Avenue

朋香サイト

まろんのホムペ

プレミュー公式サイト

将来は・・・
お仕事紹介
憧れのお仕事を紹介します。

SourS Search
キーワード検索


SourS TOP
佐世保市での保育園探しが便利になる!!
各園の特徴や連絡先がわかって、用語もわかる!安心できる情報

 子育てについて、どれだけ関心があるだろうか?
 結婚し、子どもが生まれる。逆ももちろんありだが、今は両親とも共に働いていることが多い。大家族でおじいちゃんやおばあちゃんが元気で家に居てくれたら問題はないのだが、核家族の場合は、誰かに子どもの面倒をみてもらわなければならない。

 母親であれば、やっぱり自分の手で育てて行きたい・・・しかし、仕事も必要。そこで、親と子どもにとって最良の子育てパートナーというのが保育所になる。

 そうすると、どの保育所へ預ければいいのか・・・

 保育所を探し、連絡をとり、見学し、“この保育所に預けたい”という流れは簡単にイメージできる。しかし、これが難しい。見学すればするほどどの保育所も良くみえて選びきれないし、生後間もない子どもを抱えたまま動くのも正直つらい。
 自宅の近くの保育所がいいのか、仕事場の近くの保育所がいいのか、先輩“親”のアドバイスを受ければ受けるほど絞りきれなくなっていく。
 “この保育所にしよう”と決意したが、生後3ヶ月からの受入のため、まだ入所できないなどと問題も浮上し、仕事復帰はジワジワ近づいてくる・・・。
 「明後日から復帰しなければいけないから」と保育所を決定しても、二週間程度は“ならし保育”期間。この期間中は、一日中預けれることができない。さらに日曜日も出勤なのに、日曜日は閉所?
保育内容は保育所によっても様々なのです。

“保育所の情報ってもっと簡単に手に入いらないの?”

 2007年1月1日、初めての大事なお子さんを保育所に預けるまでの間の役に立つ情報となるサイトが開局した。佐世保市保育会の公式サイト(http://www.hoikukai.jp/)だ。

■利用方法
 保育所を探すなら、右下の『保育園サーチ』から入っていこう。ここからは、【地図】から、【一覧リスト】から、【保育内容】からの3タイプから絞り込んで保育所を探すことができる。
今年もやるぞ!カキ祭り

■地図から探す
 各地区ごとに分かれていて、勤務地の地区と自宅のある地区をクリックしてそれぞれ進みます。

■さらに絞り込む
 各地区の地図が表示されます。さらに、近いエリア(赤い点線)の中でクリックします。

>>次へ続く
佐世保市での保育園探しが便利になる!1//



お問い合わせサイトマッププライバシーについて免責事項
 Copyright(C) 2007 sours-navi.net. All Rights Reserved